今日私の職業が原因で、妹が地元や学校で
噂されたり 後ろ指を指されていたと知った。


そして妹曰く、彼女が求めていた(いる)

普通の大学生活
普通のバイト生活
普通の就職

という平凡で”普通“の生活が、
私の職業のせいで出来ないのだと。



私は基本的に面の皮がめちゃくちゃ厚いので

自分の同級生や周りにバカにされていても
まずほとんど気が付くことがないし

気がついたとしても、



人の人生の話をするしかないような
しょうもない人生送ってるねんなー

お金もなくて、生活がつまらなかったら
噂話するしか無いような薄っぺらな人間になるのだな



ぐらいしか思わないのだけど、


例えば芸能人の離婚が大ニュースになり
情報番組でそれが討論されているのをみて
楽しんでいる人達がいるという現実もあるわけで


そんな社会の中で生きなければいない妹にとって、
姉が性産業で働いているという現実は
当然周りにとって格好の話のネタであり



一日中自宅にいて、所謂”一般社会“に出ることのない
私とは置かれている状況が全く違う訳で。




私はちゃらんぽらんで、自分勝手で、
何も考えずにやりたいことだけして生きてきた。

その結果、”普通“の女の子でいたかった妹に
代償を払わせるとこになってしまった。



性産業で働く人達やその周りの人達は
いつまでこんな肩身の狭い生き方しないといけないのか。めちゃくちゃ疑問だよ。



寂しがり屋で繊細な妹なので
学校で後ろ指を指されて、彼女の友人も減ってと
辛かっただろう、たくさん迷惑をかけてしまった。


そんなことで離れる奴は友人の資格もないと思うが

妹からしてみれば、お前が脱いでなかったら/
世間から笑い物にされるようなことしてなかったら
そんなこと起こらなかっただろと思ってるだろう。


孤独だな。



今日アムステルダムは大雪です。